2011年5月24日火曜日

スペインコミック展覧会

60年代後半から70年代にかけて活躍したアーティストのJeffrey Jones氏が19日に無くなってショックをうけた今日のこのごろですが、市ヶ谷にあるセルバンテス文化センターで開催されるスペインコミック展示会のレセプションへ行ってきました(^^)

スペインコミック(アンダーグラウンド/アート系)のおはなしや、スペインの発行部数のことなど、 もうちょっと時間がほしいなというかんじでしたが、とてもおもしろかったです。
展示も見ごたえがあっておすすめです、





明日、25日の6時半から、レセプションでのメインゲスト Miguel Gallardo氏のコミックの映画の上映会もあるそうです。お時間のある方はぜひぜひ〜。

http://tokio.cervantes.es/jp/default.shtm
 http://palabras.jp/2011/スペインコミック展をちょっと先取り/

*コミックと言っても日本の漫画やアメコミヒーロー物のようなタイプの展示会ではないですよ。