2016年10月6日木曜日

おしごとのおしらせ。

いつもお世話になっています。少しづつお仕事を再開しています。

都内調布市のピアノ・リトミック教室『ユリミュージックキャンパス』様の広告用漫画を描きました。 ありがとうございます。

漫画を全て読むには、公式サイトブログの『秋の無料体験レッスン』の記事を御覧ください。
http://yurimusiccampus.com/


私も、3歳からリトミック→4歳から14歳までピアノの順で、習いに行っていたので、今回のお仕事をしながら、懐かしいことをたくさん思い出しました。

4〜8歳まで、個人宅で教室を開いている老先生の元へ、兄とともに通っていたのですが、厳しいけれど、毎回基礎からしっかり教えてくれる先生だったので、上達も早く、とても楽しかったです。そのとき教わったことは、何年も鍵盤を触らなくなった今でも、身についています。
イタリア語を勉強するさいも、ピアノ経験が役に立ちました。

思春期が来ると恥ずかしさが勝ってしまい、やめざるをえなくなってしまいましたが、もう少し頑張ってもよかったかなと後悔しています(昔はサイレント機能つきのピアノなんて便利なものはなかったので..) 。

楽器を習うことは、一生、役に立つと思います。もちろん向き不向きはあるかと思いますが、悩んでいる方は、体験レッスンに申し込んでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿