2016年10月20日木曜日

『GR8!』モーションコミック化のおしらせ。


みなさん、ご無沙汰しております。
『GR8!』作画担当のバブスです。バブスのペンネームを名乗るのもごぶさたです。(せっかくなので、久しぶりにまーきゅの3人を描いてみました。)




えーと、『GR8!』は、WWWCITYというファッションサイトで毎週6ページつづ連載していたオールカラーバトル漫画です 。
近未来の千葉県出身の新人ギャル「しひょ」が、武闘派ギャルサーまーきゅに入り、ダンスで戦う格闘技で渋谷一を目指すスポ根漫画。

作家の池田裕幾氏が原作で、私が絵を担当。今から10年前の2006年から、2010年まで続きました。


週間で長編のフルカラーコミックの商業連載(マンガ雑誌とかではないけど)は、当時の日本ではかなり珍しかったはず。



で、そんな『GR8!』がモーションコミックとして蘇りました。


モーションコミックとは、マンガをコンピューターでアニメーションのように動かし、音声を加えたコンテンツです。




原作の第0話から、第9話のしゃちにゃんとのバトルの終わりまでを、
全8話にまとめたモーションコミックが、YouTubeで公開中です。


こちらから視聴できます。

https://www.youtube.com/watch?v=vHO5_d798w0&list=PL23EwNj-wQZ9GNDi0zQlKP-bv5pliCVV6&index=1




配信
ENSOKU アニメxマンガ
https://www.youtube.com/channel/UCL4dlmc-kTLeqZErcK1GjGQ?sub_confirmation=1

声優
しひょ:阿久津加菜
まりりん:笹本奈津枝
しゃちにゃん:山本綾
よしか:吉富睦

制作
株式会社シフトワン
ENSOKU
http://www.ensoku.club/pc/



原作
池田裕幾
笈川バブス

(敬称略)

ーーーーー
 どうもありがとうございます。



当時、バトルマンガもフルカラーの漫画も描いたことがなくて、絵もド下手で、ひじょーに未熟で、多方面に申し訳ない感じでいっぱいでしたが、今見ると頑張って描いていたなーと、しみじみ。


公式ブログが無くなってからは、全話をアメブロで公開していますので、続きをご覧になりたい方は、ぜひアクセスしてみてください。(色々リンクも切れているので、なおさないと...。)
http://ameblo.jp/gr8i/



ぜひみてください、よろしくおねがいします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿