2017年8月18日金曜日

おしごとのおしらせ。

ちょこっと前のお仕事のお知らせですが、8月6日に開催された、8人組男子地下アイドル「B2takes!」のステージ用イラストをたくさん描きました。
『B2takes!ワンマンライブ in新宿BLAZE』

全9曲の歌をアメコミ風のコミックにして、ステージのスクリーン上で上映する〜という企画です。
作家氏からシナリオを受け取り、私が漫画にして描く〜というもので、カットを含め、フルカラーで30pぶんくらい描きました。


こんなかんじ。


ファンの方以外は見ることができないお仕事なので、画像多めに。クリックで少し拡大します。

 これらのコマを切り抜いて、アニメーションにして、スクリーンに投影していました。


私自身、アイドルや芸能人に全く興味がないまま時を過ごしてきたのですが、資料として渡されたアルバムを聴いて、想像以上の完成度の高さにびっくり。”地下”とはなんぞや。みたいな。彼ら8人のキャラクターもそれぞれ個性的で、漫画にする際にとても掴みやすかったです。

面白いお仕事だったので、また機会があれば描いてみたいです。
どうぞよろしくね。

2017年8月16日水曜日

イベントお疲れ様でした。

8月15日のライアンベンジャミン JAPANツアー2017 -秋葉原TOKYOにお越し下さった皆さん、どうもありがとうございました。
あいにくの土砂降りで憂鬱な天気でしたが、会場内は大混雑。



今回の主役、Ryan Benjamin氏のライブドローイング完成絵。ものすごい速さで描かれて行きます。今回はテーブルがステージの近くにあって、じっくり見学できました。

*イベント詳細。主催者yokkunのブログ「アメコミ野郎」の記事に飛びます。

相変わらず雑な卓の様子。そろそろ新刊をだしたい... 


今回は事前にコミッションを受け付けたため、慌てることなく1日を過ごすことができました。事前コミッションは、アメコミ映画、ゲーム、アニメが多く、初めて描くキャラクターばかりでしたが、どれも魅力的で、描いていてとても楽しかったです。どうもありがとうございました!。





 当日用に、10数枚、バストショット絵を描いて持って行きました。
アメコミアーティストのアメコミ絵のイベントなので、アメコミキャラクターオンリーで。
当日受け付けのコミッションは、時間の関係で3枚、時間が余ったので追加でもう1枚の計4枚描きました。 どうもありがとうございます。
擬人化サンセットシマーの他に、ワンダーウーマン、ホワイトラビット、スーパーガールも書いたのですが、写真を撮るの忘れてました(汗。




80年代のキャラ多めですいません(趣味です)。ちびレッドソニアとアメジスト、マグマ以外は売り切れました。

次回は一応、11月のブレボを予定しています。あと、数年ぶりにコミケに申し込みます。スペースが取れればそちらのほうでも... 白黒とA3絵のコミッションの受付も検討しています。後ほどお知らせすると思いますが、その際にまた。

どうもありがとうございました、またよろしくね。


2017年8月5日土曜日

コミケのお知らせ。

今月8月12日、コミックマーケット2日目の、東Y-34b「アメコミ向上委員会」さんのブース内にて販売される、ロヒキア氏の新刊、イタリアンコミックの評論本の表紙と本文カットを描きました。

コミックのタイトルと、キャラクター、それを元した映像作品の紹介本です。
コルト・マルテーゼ、ディアボリク、ヴァレンティーナ、ディラン・ドッグのような有名作品から、本国の人しか知らないようなマニアックな作品まで盛沢山です。


 今回は私もコミケ会場へ向かおうかと思います。当日の13時前後にアメコミブース周辺、主に「アメコミ向上委員会」さんの前にいるかと思います。15日イベント向けのコミッションイラストは、こちらでもお渡し可能ですので、12日受け取りの方が都合の良いという方がいらっしゃいましたら11日までにTwitterのDM 、もしくはメールにてご連絡いただけるとありがたいです。待ち合わせ場所やお時間などをおしらせします。

よろしく〜。